この手を伸ばして。

3次元の世界にいながら届きそうで届くことのない2次元にも思える5人組に対する、まあ、だいたい自己満足です。

チャイム〜開校の号令

 

歴代校長の写真がミーティングルームに集まり、話し合いの結果「我が校に足りないのは部活」だと意見がまとまり、部活を設立。
 
先生の紹介VTR→ホームベース側から部長(嵐)が登場、ホームベース向かって左から二宮、櫻井、松本、大野、相葉の順で整列
 
櫻井「今回、僕らのほかに部活に取り組んでくれる仲間を紹介します。大野さんお願いします!」
大野「おーい!部活の時間だぞ!Sexyzone!」
 
Sexyzoneメンバーが登場→1人ずつ名前と中学時代の部活を発表してから先生の元へ走る
 
二宮「部活の思い出といえば聡なに?」
松島「俺サッカー部だったんですけど、4年間、補欠だった自分」
大野「部活とはそういうものじゃないんだよ!!!(ブチ切れ)なあ!松本さん!」
松本「(笑)(笑)いいんすか?!俺説明していいんですね?」
相葉「(おおちゃんが)楽しそうだなあ」 
松本「説明しまぁす。文部科学省(?)の定義によると…………(説明)」
相葉「その定義だと、ワクワク學校の精神と同じですね!」
大野「そうだよな!」
櫻井「(大笑い)」
二宮「えー、今回の部活動は、新入部員の勧誘も兼ねていますので、体験入部したつもりで参加してください」
 
櫻井「では、大野先生、開校の挨拶をお願いーーーーーします!」
大野「わかりーーーーーーました!えー、これより!ワクワク學校を開校いまします!起立!」
櫻井「どうぞお立ちください!では、行きますよ。気をつけ!礼!」
全員「よろしくお願いいたします!」
櫻井「着席!お座りください。」
 
 
Next▷▶︎▷探検部 - この手を伸ばして。(二宮部長、松島部員)