この手を伸ばして。

3次元の世界にいながら届きそうで届くことのない2次元にも思える5人組に対する、まあ、だいたい自己満足です。

--最後の挨拶--

 
松本「本当に楽しかったですありがとうございました。
クリスマスも終わったこのタイミングで、みなさんと熱くなれて、歌って、笑えて……ありがとうございました。
やっぱりこうやって楽しくやれるのっていいなあって。
これからも続けていけたらいいなって思います。
今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。今日は本当に楽しかったですありがとうございました。」
 
二宮「みなさん、本日はありがとうございました。
あの……Jの言った通りです。ただ一つ。こんなところで言うことではないとは思いますがただ一つ……二宮、言いたいことがあります。
……Tシャツのサイズを上げてください!!(泣き真似)」
松本「(今は)何サイズ?」
二宮「変わらずにキッズです!せめて……せめてレディースに……!(泣き真似)
衣装さんお願いします!何ならお店言ってもらえれば、二宮自分で買ってきます!
……年末年始、食べ過ぎちゃって、正直、1月がキッズサイズじゃ不安です。どうかサイズを上げてください!お願いします!」
松本「何言ってるの(笑)」
二宮「お願いを!しました!」
 
相葉「今日はありがとうございました!悔いがないです!出し切った!ありがとうございました!
一つだけあるとしたら、楽屋の紅白の台本がびしょびしょらしくて、帰るのが怖いです(笑)不安だよ~」
二宮「大丈夫だよ」
松本「帰ってみないとどうか分からないよ!」
相葉「だよね!(笑)。2017年も嵐と遊んでください。ありがとうございました」
 
大野「非常に充実した2016年で悔いがないですありがとうございました。明日のことはどうでもいい」
松本「明日もコンサートです」
大野「そうですか。じゃあ、明日も元気をもらいながらがんばります。2017年も嵐についてきてください……ね?ありがとうございました」
 
櫻井「ありがとうございました。楽しかったです……か?僕も楽しかったです……ふぅ。ありがとうございました。
「Are You Happy?」と問いかけてこのツアーやってきましたが、僕いまとっても幸せなんです。なぜなら!トップセールスになったからです!」
会場「(拍手)」
櫻井「ありがとうございます!!」
4人「ありがとうございます」
松本「みんな!これはアップしていいぜ!」
櫻井「そうだぞ!どんどん広めてくれよ!言うならば、拡散きぼんぬ!
いやあ~、I'm Happy.だから敢えてここで言うのなら、Are You Happy?そして、I'm Happy!
ありがとうございました!」
 
松本「……15回やってて思うんだけど、どうやって曲に振ればいいの?」
櫻井「それは15回申し訳なく思っている(目を瞑る)」
松本「(笑)。(曲振って)いいの?」
櫻井「反省している」
松本「司会者がいますから、最後は相葉さんにおねがいしようかな。先生!おねがいします」
櫻井「(嵐が)大トリでしたから!」
相葉「今までそう(トリ)かもの体でやってきたけどなっちゃったね(笑)」
二宮「トリじゃなくて大トリだよ?」
櫻井「冗談で言ってたのに本当になったね!」
相葉「本当だよね(笑)」
 
相葉「白組、最後の曲です。嵐さんでDaylight」
 
相葉ちゃんの紹介をうけて、5人揃ってイントロが終わるまでお辞儀をする。
 
 
Daylightが終わり、はけるとき
松本「本当にどうもありがとう!」
相葉「ありがとうバイバイ!」
大野「ありがとう!」
櫻井「どうもありがとうバイバイ!」
二宮バイバーーイ!」
 
センターステージが下がってセットの中に入っていき、中央に立っていたじゅんくんのピースサインがセットの中に消えたところでコンサート終了。ダブルアンコールなし。