この手を伸ばして。

3次元の世界にいながら届きそうで届くことのない2次元にも思える5人組に対する、まあ、だいたい自己満足です。

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?

2016年12月26日。東京ドーム。 セットリスト 1.Ups and Downs 2.supersonic 3.I seek 4.Oh Yeah! 5.Love so sweet --はじめの挨拶-- 6.Sunshine 7.To my homies 8.DRIVE 9.Step and Go 10.Don't You Get It --ミニMC-- 11.Bad boy 12.TWO TO TANGO 13.復活LO…

--最後の挨拶--

松本「本当に楽しかったですありがとうございました。 クリスマスも終わったこのタイミングで、みなさんと熱くなれて、歌って、笑えて……ありがとうございました。 やっぱりこうやって楽しくやれるのっていいなあって。 これからも続けていけたらいいなって思…

--MC--

櫻井「Yeah!Yeah!Yeah Yeah Yeah!」 松本「すごい……」 櫻井「東京のみなさん、改めまして、僕たちが」 嵐「嵐でーす」 櫻井「よろしくお願いします」 櫻井「いやー!ほんとちょっとすごいよね!?」 相葉「止まらないね!」 大野「暑い」 櫻井「あなたど…

--ミニMC--

松本「Yeah!Yeah!東京!東京!」 櫻井「盛り上がってんね!Yeah!」 松本「(客席の盛り上がり方が)すごくない?」 櫻井「すごいすごい!どうしたん?あっ!学校終わって冬休みだからってみんな元気なん?」 相葉「ぐいぐいド頭からきてたよね」 櫻井「き…

--はじめの挨拶--

松本「Yeah! Yeah! 東京!東京! 〜〜っ、いいねぇ!いいぞ東京! Yeah, 楽しむ準備はできてるか?楽しむ準備はできてるか? 幸せになる準備は? 今から俺らで5万5千人幸せにしてやるよ!一緒に幸せになれるか! ついてこれるか!俺らは準備できてるぞ! 最…

嵐のワクワク学校2016 〜毎日がもっと輝く5つの自由研究〜

※聞き取れたもの、メモできたことしか書けていません。聞き間違い、メモのミス等あるので、「なんとなくこんな雰囲気」程度に読んでくださいませ! ※レポの中で、内容薄い……(怒)という部分は、大抵、記録者が笑っていてメモが出来ていないところです、すい…

オープニングMC

開校を告げるチャイムが鳴り、スクリーンに理科室のような部屋でハンドベルを鳴らす誰かの姿が映る。その人物がベルを置いて目の前の顕微鏡を覗き込むと、赤、黄色、緑、青、紫の5色が虹のようにひとまとまりに合わさり、ぐるぐると歪んで画面を埋め尽くす。…

1時間目:二宮先生「トイレットペーパーの芯の可能性」

櫻井先生の前振りでスクリーンが黄色くなり、二宮先生の写真が映る。 二宮:はい、1時間目はわたくし、二宮の授業になります。助手は濵田くんです。 濵田:よろしくお願いします。 二宮:今回「自由」研究、各自が興味を持ったことを自由に研究していいとい…

2時間目:大野先生「釣った魚をおいしく食べる方法」

二宮先生の前振りでスクリーンが青くなり、大野先生の写真が映る。 大野:2時間目は僕、大野智の研究授業です!助手はぽっちゃりキャラの桐山照史くんです。 桐山:キャラですよ?!キャラです!よろしくお願いします。 大野:自由研究ということで、自分が…

3時間目:相葉先生「体幹」

大野先生の前振りでスクリーンが緑になり、相葉先生の写真が映る。 相葉:3時間目は僕の授業です。助手は重岡くんと中間くんです。 重岡・中間:よろしくお願いします。 相葉:さて!僕の授業は、 (モニターに大きく「体幹」の二文字が現れる。) 相葉:てい…

4時間目:櫻井先生「星空がより素敵に見える研究」

相葉先生の前振りでスクリーンが赤になり、櫻井先生の写真が映る。 櫻井:はい、この授業はわたし、櫻井翔と助手の藤井流星の2人でお送りします。 藤井:よろしくお願いします。 櫻井:自由研究と言われ、思い出すのは学生時代。やはり自由研究の課題があり…

エンディングMC

(5時間目 松本先生の授業が終わり、先生と助手の12人がステージ手前、ホームベース側に一列に並びます。) 櫻井:さて、全ての授業が終わったわけですが、大野先生。もう一度、投票の説明をお願いします。 大野:はい。僕たち先生5人とジャニーズWEST、助手の…

5時間目:松本先生「運って何だろう」

櫻井先生の前振りでスクリーンが紫になり、松本先生の写真が映る。 松本:では、授業を始めたいと思います。助手は神山くんと小瀧くんです。 神山・小瀧:よろしくお願いします。 松本:早速ですが質問です!自分は運がいいなと思う人は拍手をしてください。…